2023/08/20 20:57


𓂃⁂米粉酵母ミニブルーベリーマフィン

🫐egao初マフィンです!

米粉生地に自家製酵母入り

グルテンフリー、卵、乳製品不使用、無添加です。

甘熟した自家栽培ブルーベリー(無農薬、

無有機肥料)を入れました。

モチモチ生地に酸味と甘みがあるブルーベリーが

アクセントになっています🫐

上にはココナッツを絡めた飴のカリカリ食感と

アーモンドスライスのせました。

冷蔵庫から出してすぐは固いので常温に戻してお召し上がりいただくか、リベイクがおすすめです。


卵、乳製品不使用でも美味しくなるよう

試行錯誤しました!

米粉は小麦とまた違った食感、風味が楽しめます♪

米粉焼き菓子初めての方、米粉焼き菓子が

大好きな方にも召し上がっていただきたいです。


ブルーベリーを手摘みで収穫してて思いだしたのが、

ブルーベリーの木を植えたのがもう10年ほど前で

しょうか、木が大きくなり実が付いたら

ブルーベリー狩りを孫とするのが夢でした。

それも今では叶っており、4歳になるちびっ子(孫)と

楽しく収穫しています。

大きい実のブルーベリーが甘熟しているので

『大きいブルーベリーを採ってね』と

言ってあるのですが、たまに小さいブルーベリーが笑

少々、酸っぱいのがありますがお許しを😌

𓎩𓂃𓎪